3.11を想う会
                               

♪♪「座間市民ふるさとまつり」でバザーを開催しました♪♪ 2018年11月18日(日)

<2018年11月18日(日) 9:20〜15:00
    座間市民ふるさとまつり会場にて>
 
 

 宮城県石巻市で被災地支援活動をしているグループ、福島の親子を支援しているグループを応援するために、座間市民ふるさとまつりに参加し、バザーを開催しました。

 ふるさとまつりにバザーで参加するのは今年で6回目となりました。1週間前は雨の予報でしたが、当日は秋晴れとなり、今回も大勢の方にお立ち寄りいただきました。

 準備の段階で品数が例年より少なく、売り上げも少ないのではと危惧する状況でした。皆さんからの提供品が売れるようにと、ビニール袋に入れるなど工夫をしました。
 その甲斐あってか、昨年より売り上げが多く、うれしい結果となりました。

 品物や手作り品を提供された方、バザーで購入された方、立ち寄られた方、本当にありがとうございました。 
 バザーの売上金は応援している団体に送らさせていただきます。

 
 代金を受け取る時は「全額、復興支援に寄付します。」と声をかけることを心掛けました。そうすると、会話が続くことがあり、お釣りもカンパしてくださる方がいました。

 震災時は福島で、今はこちらに住まわれている方は沖縄にいる娘さんやお孫さんとのことなど、色々話してくださいました。

 年配の男性からは「被災地はまだまだ復興がすすまないと聞きます。ずっと応援し続けるって大事なことですよね。」と声をかけていただきました。

 バザーが東日本大震災に想いを寄せる機会となってていただけたのなら幸いです。
 

<<今後の予定>>

2019年もガレージセールを開催します。

 
1月26日(土) 11:00〜14:00
お茶コーナーもあります。
復興支援のお話を一緒にしましょう♪

 **************************************
  お家で眠っている物、ありませんか?
  手作り品も大歓迎!
  ぜひ、ご提供ください。

(連絡先)
  電話  090-6945-2295(一政)
  メール suzu.nobu0522@gmail.com
 
 **************************************
 
 








 ☆☆ 宮城からの手作り品 ☆☆

 宮城県に住んでいる会のメン
バーが素敵な手作り品を送って
くれました。

 バザーの前日準備中では、
「うわぁ〜、私が欲しい〜」と
歓声が! しかし、「これは明日、お店に並べなくちゃね」と、
購入をがまん。お客さんにも大
好評でした。
 ☆☆ 特設キッズコーナー ☆☆

 提供品にはお子さんが小さい時に使われた物で、まだまだ使えそうな物もたくさんありました。 
 小さいお子さんがパパと一緒に一生懸命品定めをして、財布やバックを購入されました。

 物と一緒に気持ちがつながっている気がしてうれしかったです。 
 ☆☆ 全額カンパなんです!☆☆

 どうも一般的にはバザーで値切るのは常識のようで。今回も「もう少し安くならない?」と言われることも多々ありました。
 しかし、「被災地への全額カンパなんです!」と話すと、「そうだったわね」と付けた値段で買ってくれる方が多かったです。
 
 「そういうことなら買っちゃうわ、サイズが合わなかったとしてもカンパになるのよね。」と洋服を購入された天使?のような方も。 
 
   ☆☆ 今後の予定 ☆☆

●ガレージセール
 
2019年
 1月26日(土) 11:00〜14:00

お茶コーナーもあります。

看板を目印に遊びに来てねー♪
 

前のページへ戻る
ざま市民活動サポートセンター